BLOG

BLOG
箱根町港の土産店で写真集「箱根海賊船」搬入

箱根町港の土産店で写真集「箱根海賊船」搬入 箱根海賊船箱根町港のそばにある、箱根観光船直営、茶屋本陣畔屋さんの土産店で、写真集を置いていただけることになりました。 その様子を見に行ったところ、ちょうど店頭に設置されているところでした。この方、以前、海賊船に乗っておられたとか。熱い気持ちで設置にあたっていただいていました。 外国人観光客も増えてきているので、手に取ってもらえるとうれしいですね。どうか…

夏ダイヤ終了間近。ドラマチックな箱根海賊船をねらう

夏ダイヤ終了間近。ドラマチックな箱根海賊船をねらう 11月30日までの夏ダイヤは17:25までの運航。一年で一番早く日が沈むのも11月末頃。ということで、11月28日(火)、29日(水)の1泊2日で撮影してきた。夕方までしか運航されない箱根海賊船の、暗くなった芦ノ湖を運航するすがたはこの時期の見どころ。高感度に強くなったOM-1に開放絞り値が明るい単焦点レンズで夜の箱根海賊船をねらう。 11月28…

小田原・国府津:SHOP&GALLERY「KURA」での写真展

小田原・国府津:SHOP&GALLERY「KURA」での写真展 2023年11月にオープンした、小田原・国府津で石蔵をリノベーションした SHOP & GALLERY「KURA」 でのイベントのひとつとして、ご縁をいただき、2日間限りではあるが、箱根海賊船の作品を展示させていただいた。 ▼小田原市国府津「BLEND」の新しい施設、SHOP&GALLERY「KURA」 ▼撮影 : 写真家 田…

2023年10月19日 小田急新宿駅で写真展

小田急新宿駅で写真展 2023年10月19日 小田急新宿駅の地上改札口の横にあるサイネージで、箱根海賊船の作品スライドショーを映していただいています。2分のスライドショー動画です。通られるときは、よかったら見ていただけるとうれしいです。 2023年10月26日 ロマンスカーホームのサイネージでも、箱根海賊船の作品スライドショーを映していただいています。2分のスライドショー動画です。通られるときは、…

1 2 6